ABOUT US

始まりは2006年7月。

まだ新幹線も通っていなかった石川県金沢市の郊外にひっそりとオープンしたセレクトショップHELIOTROPE(エリオトロープ)。
バニラのような優しい香りのする紫色の小さな花を多数付ける花の名前がHELIOTROPE(エリオトロープ)。
名前には、ギリシャ語のhelios(太陽)とtrope(向く)で、「太陽に向かう」という意味もあり、太陽の陽が少ない金沢の地にHELIOTROPE(エリオトロープ) のような可憐な花を咲かせたいと思い店名にしました。

金沢店に続き、長野店をオープンし、3店舗目の福岡店をオープンするのをきっかけにもっと新しいことに挑戦していきたいとの思いが強くなり、店名を「H+HELIOTROPE」(アッシュプラスエリオトロープ)に変えました。「H+」(アッシュプラス)の部分には、HAPPYでHEARTFULな商品を提案していくショップにしていこうと言う思いが詰まっています。

永く愛着が持てるベーシックなアイテムに自由な発想のモードなアイテムを加えることで、大人の女性ならではのリラックス感の中に覗く女性らしさとスタイルのある着こなしを演出する遊びごころがあるセレクトショップが「H+HELIOTROPE」(アッシュプラスエリオトロープ)。
どんなお店に育っていくのか、どんな新しい歴史が刻まれていくのか、どんな方々との出逢いがまたあるのか。お客様との出会いを大切に…楽しいもの、キラキラワクワクするものをご紹介していきます。